現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


涙目領土

ズンコの仕事はまず、朝8:00の予約チェックから始まります。
それからエステルームのセッティングをして、
8:30から朝礼をした後、事務所に引きこもります。ぷw

指名が入らない限り、接客仕事は極力しない完全予約制の職人です。

ネットやメールでも予約ができるシステムなんですけど。
おいらは思いっきり夜行性なので。
午前中の指名予約は入れられないように、姑息な設定をしてあります(*ノω`*)


それでもね・・・
美容のお客様が、気分で、いきなり、『やりたい』って言い出すんです・・・
おいらに仕事をさせようとする有り難きお客様がいるわけですよ・・・(・´ω`・)

事務所の内線が鳴ると、ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!っとします。
目覚まし時計同様、内線の電子音を聞くと、思わず拒否反応起こしますwww



「今から20分後、レディースシェーブをしたいというお客様がいます。お受けしていいですか?」

「・・・・・了解しました(; ̄ェ ̄)」


ニートで至福な夢の世界から、現実に戻される瞬間です・・・




理容も美容も、エステもそうなんですが、お客様のタイプは大きく2つに分かれます。

『癒されたい方』と『喋りたい方』


癒されタイプの方は、黙って寝てます。
喋りたい方は、ひたすら喋ってます。

喋りたい方は、お客様の方が話しかけて来てくれるので、
おいらの方からは、必要最低限のことしか話しかけないようにしてます。

寝ていたい方の邪魔にならないように・・・(*ノω`*)
おいらは断然、寝ていたい方なんでwww






おいらは元々、理容師ですから、顔そりも得意です。
完全個室のエステルームも完備してるので、顔そり希望の女性のお客様が多いんです。


・・・・・・・・・すっごい神経遣うので、1番苦手な仕事なんすけどね。


顔そりのあと、エステなんかしたら喜ばれるんじゃないかと、
講習に通って身に付け、やってみたら・・・・

これが、大当たり!

機材と化粧品は、『727』(新幹線から見える看板のあの会社です)という会社のものと、
『十仁』という医療品を扱ってる本格的で間違いない製品を使っていて大好評なんです。



今日は、新規のお客様でした。

・・・と言っても、旦那様と息子さんが、うちの理容部門の常連様で。
付き添いで何度かお会いしたことはあったんですけど、挨拶程度だったんです。


実際、めちゃめちゃお話が大好きな方で・・・・

顔を剃ってる時に喋るのだけはやめてくれ。
逆に聞きたい。カミソリだぞ?怖くないのか?・・とか思いつつ。

「こんな安くて本当に嬉しい。またお願いします。」

なんて言ってもらえちゃうと、

『ありがとう。いいよ、いいよ。喋りたいだけ喋ってて下さい』(ズンコ 笑いながらも必死のパッチ)

って、単純に喜んじゃうバカおいら(;・`Д・´)




・・・・けど。


ぶっちゃけ、全くもって、儲かんないんですよ!www\(^^)/




『お小遣い&ちょっとのヘソクリで施術できる低料金設定。』

ローンを組ませる?冗談じゃない。
通わなきゃいけないだけでも面倒なのに。


『良いものは、それなりに高いので、売らない。』

店員さんが付いてくる洋服屋とか嫌い。
良いと思ったら、何も言われなくたって買いますよね。押し売りとか苦痛なんっす。


『凝りがひどい人とか、自分が納得するまでマッサージしちゃう』

規定では30分いくら、50分いくらって決まってるんですけど、
おいらの中には、その規定がない。
リンパマッサージしてて、時間内に流せないと、納得いくまでやってしまう・・
でも、自己満足なので、追加料金はとらない・・・




「ここで使ってる商品が、良いものだって認識はあるんですよ。
 でも、すぐ飽きちゃって、ドラッグストアとかで適当な化粧品買って来たり・・・」

「シャンプーも、ラックスとかパンテーンとか使ってスタッフに怒られたりしてます。」

「この美顔器が欲しいって言うお客様のもいらっしゃるんですけど、
 高いからやめた方がいいって言っちゃうんですよね。この美顔器だけならまだしも、
 結局は、同時にお肌に導入しなきゃならない化粧品の消耗品費がかかるって暴露しちゃうし。」

「ほんと、お願いですから商売してくださいって、社員さん達に怒られてばっかり・・・」




こんな話をしながら、2時間、4000円。

ひたっすら、お話してましたからね。
その度、手を止めてたんで、顔そりに時間がかかった、かかった・・・


午前中で良かったよ・・
午後だったら、1時間もおせないよ・・・(;ω;)




「あー、面白かった。じゃ、また1週間後にお願いします。」


そう言い残して、帰って行かれたお客様・・・



そこは是非、

『あー、気持ちよかった。』

と、言って頂きたかった・・・(ズンコ プチ敗北感)




こんな感じで、ほんと、商売に向いてないんですよね・・・・

言ってみれば、老後、蓄えがふんだんにあって、趣味で商売やってる感覚ですから・・・
実際はそんな余裕ないし、自覚はあるんですけど・・・・・(・´ω`・)


向上心があって、いつも怒ってくれる社員さん達に感謝です・・・
おいらなんかより、よっぽど、店の売上のこと考えてくれてますからね・・・

ま、エステしたお客様は、だいたい美容部門のヘッドスパとかに流れてくれるので。
彼女達の売上も上がりますし、それで勘弁してくれてるんだろうと・・・(*ノ∀`*)ペチッ



◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈


昨日の領土、乱舞戦!


一言で申し上げるとですね・・・




泣きそうになった!!!




これです。





キーボード、叩いてしまいました。


「ああっっ!!もうっっ!!」


って。




初の、投石PTでした。


バクさんPT内だけで隠されていた自分の無能具合が。

前回は遮那さんPTで露わになり。

今回は、役職の皆さんが勢ぞろいしたPTで丸裸状態になりました・・・



乱舞さん、すごいっす。

ほんとに、くじけそうでした。

それはもう、生きていく自信がなくなるくらい・・・



すべて、計算づく。

85TA並みの数秒を数えられたスタン。

ミタマスキルと、薬の使用状況まで見られてます。

その上で、とどめを刺されてます。



すべて、計算されてるんです。



それに、立ち向かわなければならない自分・・・・・・・・・















なんという、かっこよさ!!!!!!






地球を守るため、命を懸けてるような

気分は、







img7ae1bb10zikczj.jpg


宇宙刑事ギャバンですわっ!(変身した時の画像じゃないのかy





いちお、女だから、







img3efcf746zik4zj.jpg


ミミーにしとこかな




あ、でも、キャラ的に、マドンナ役は胡蝶さんだから・・・


おいらのキャラ的には・・・









middle_1296734861.jpg


こんな感じか!




虎子、TUEEEEEEEEEEEEE! んっすよ?

知ってますよね?

めちゃめちゃTUEEEEEEEEEEEE! けど、結構、乙女なんっすよね?(確かw





課題、いっぱいすぎて、まとまってません。

とにかく、なんの戦力になれなかった・・・・

ただ、死んで戻って、死んで戻っての繰り返し。



そんな自分の無力さに、泣きそうだった。




なのに。

激戦の中なのに。



『これ、どうしたらいいの・・・』

真剣に、存在価値さえ喪失状態になった戦力皆無の精霊を

気遣ってくれて、アドバイスをくれて、勇気をくれて・・・




そんな皆さんの温かさに、ほんとに泣きそうだった。




ものすごく貴重な経験をさせてもらえました。


ひとつのPT内でも、色々なドラマがあって。
そのひとつひとつのPTが、一丸となって立ち向かっていく勇敢なドラマがある。


感動、しました。



あの計算された完全なる攻撃を、どう回避するか・・・

まず、ミタマを作り直さにゃいかんな・・・



あとは、焦らないこと。うん。




目標!空の虎子になってやる!




・・・・・な、なんか、かっこわる・・・(;・`Д・´)



この記事へのコメント

- 梗 - 2012年12月20日 01:03:03

こんにちは、虎子さん^^^

ぷwwwww - モスズンコン - 2012年12月20日 06:50:14


おはようございます、波平さん^^^


もうね、一昨日の晩、飲みに行ったんだけど、
思い出し笑いしすぎて、

「どんだけイイことあったんだよ?」

とか。

「まじで頭、大丈夫か?」

とか。

変態扱いされっぱなしだったよ!


リアルで大爆笑だったし!!

あーれーは、もう、衝撃すぎたよ!!


ありがとでした!!

トラックバック

URL :

プロフィール

ズンコ

Author:ズンコ
。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦

アダ名 ズンコ
キャラ名 MiSuZu
職業  精霊
Lv  104
鯖   べなんとか
ギルド あの空の彼方へ

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦

当ブログで掲載されているスクリーンショット等の著作権は
全て『Perfect World-完美世界-』に帰属しています。
-------------------------
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司
ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2008 C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
